イラスト上達を試みる日記

イラストを描いていく日記ブログです。

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

6/18お絵かき

今日はお絵かきです

セーラー服を描きたかったので、なんとなく描きました



せっかくなので下書きもを保存しておきました
下書き
618sitaga



618p

色塗り
618.jpg



この間のラクガキの様に膝に手を置く絵を描きました。

やはり腕、手が上手くいかず

右の方に風が吹いた絵になっているのですが、どうもポニテのなびき方が変だ(髪型自体変おかしいのかも知れません)

後は靴ですね、いつもググッて知ったふうになってしまうのが悪い癖…(見ながら描かないとあきまへん!)

| お絵かき | 22:52 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

6/16お絵かき

今日のお絵かき



今日は秋山優花里殿ちゃんさんを描きました



ペン
yukaridono のsenga



色塗り
yukaridono

う~んあんまり秋山殿に似ていませんでしたね…
それに顔が不気味だ

まあ、それはさておき反省です
やはりスカートが怪しいです、これは毎回書いてますね、いつか書かなくなるときがくると良いのですが。
あとは靴です。これは難しいです、初歩から学んだ方が良さそうです。
体については左足が変でした。もう少し内側にひねるべきでした。

こんな感じでしょうか。他にもまだ変なところはあるのですが、書くのが大変なので心の中で反省しておきます



最近は暑くなってきましたね
絵を描いているとすごく暑くなりますね。とりあえずシャワーでもあびてこよう

| お絵かき | 00:47 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

6/11お絵かき

今日はお絵かきです



何を描こうか悩んでいまして、たまにはカッコイイ男でも描くかと思いカイシデンを描きました
カッコイイ男は他にもたくさんいるけれども今回最初に思いついたのがカイさんでした

線画
下の方にいくにつれ絵が雑になっている!
kaisidenn

ぱぱっと色付け。本当は漫画みたいにべたやトーンを使った絵にしたかったのですがおかしくなってので止めました
kaisidenn のコピ


反省
肩のバランスが悪かった
服のシワが変
ズボンもなんだか怪しい
服の影の付けかたが雑
腕の曲がり方がおかしい気がする


こんな感じでしょうか。

もっと服が綺麗に描けないとかっこ悪いですね

| お絵かき | 23:44 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

6/6ラクガキ

今日のラクガキです

本当は紙で練習しようと思ったのですが、練習用の紙を切らせていたのでPCでお絵かきしました




体操着
66b

腕が難しいですね。自分でこのポーズをやってみると少し腕がねじれていました、しかしこの絵ではねじれなんて感じられませんでした。
今日風呂に入るときは鏡の前でちょっとこのポーズをやってみようかな


そうそうあとは手です。見るからにいい加減に描いてあります、とても膝を掴んでるとは思えませんね



| お絵かき | 17:56 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

6/3お題練習「ヌード」

今日は久しぶりにヌード練習です。

たまには鉛筆を持って練習しないといけませんね


参考にするのはいつものエロサイトです
エロサイト注意




ヌード練習 鉛筆を使用

63ero1

63ero2


最近は、暇なときに足を曲げた人物を描いて練習していたので前よりは理解できるようになりました


今日の練習でバランスが悪かったものは寝そべった人物です、2枚とも寝そべった人物を描きましたが、どうも平べったく感じます。

| お題練習 | 19:10 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT | NEXT

